ビジネスの「やり方」以外の部分 ー ふたこわたる公式ブログ「人々よ、自分の祖国を取り戻せ!」

群馬でのグループコンサルの一コマ。

ビジネスコンサルティングの現場が毎回しみじみ感動的って、よく考えると普通じゃないよなあと思います。


体育会系でうおおお!って盛り上がるようなビジネスコンサルは世の中に結構あると思うんですよ。それはよくある。そしてそれで勢いをもらって活躍する人もいるから、それはそれで全然オッケー。

でも、自分の核となる部分とより深く繋がっていくことで、静かで確信に満ちた変容が起こるっていうのは、たぶんほとんどない。

そして僕の好みは明らかにこっちなんだよね。


パートナーに合わせて無理してきてたのをやめて、自分がやりたいことを存分にやることに決めて、おそるおそる始めたらどんどんエネルギーが湧いてきて、結局パートナーとの関係までよくなっちゃう、とか、

これまで世話になった人へのご恩があって、お金もそこからの紹介で入ってくるような状況もあって、精神的にも経済的にも距離を置くには忍びない、なんていう状況から「それでも今の自分を大切にする」って決めて、ほんとうにいい仕事ができるようになって、これまで出会っていなかった人たちから喜ばれるようになる、とか、


どれもこれも、「やりかた」の問題じゃない。その人が、自分の人生を生きることに真剣に取り組むことで動き出すし、自分の人生を生きるという「わかりにくいこと」を見極めて(僕はそこのサポートは得意だから)、その深い部分を仲間にも知ってもらった上で支えられる。

そういう風にしてできる場って、ほんとうにしみじみ感動的。

この仕事はやっぱり僕もものすごく好きなんだよな。仕事人冥利に尽きます。

ほんとみなさんありがとうございます。


東京は今月末から6ヶ月間のものがスタート。

まだ若干名募集中です。

一緒に真剣に命を輝かせる旅に出ませんか。

『充ち足りているワールド』から生み出すビジネスのグループ・コンサルティング

http://www.kokuchpro.com/event/tokyo_gc02/

********************

今後の予定


2018年


12/13(木)夜 オンライン

アーリートラウマ入門(仮)

 

 


記事を見逃したくない方は是非ご登録ください

ふたこわたる公式メールマガジン

登録はこちらから

人々よ、自分の祖国を取り戻せ! (by ふたこわたる)

人々よ、自分の祖国を取り戻せ! アナスタシアシリーズ4巻「共同の創造」に描かれた「祖国」。愛し合う二人が、地球のシステムと調和した原初の楽園のような園を共同で創造する、というもの。その「祖国」に魅了されてしまった僕が、祖国誕生への道のりや、関連する情報を好き勝手に発信します。 (アナスタシアジャパンなどの公式サイトとは無関係です。)