土地探しの旅。

今日はパートナーと一緒に、「祖国」の土地探しに行きました。

Google Earthであれこれ眺めて、この辺は見てみたいねというエリアを見つけて行ってみる作戦。

かなり大当たりのエリアで、二人して「うわ〜、ここは美しいね!いいね!」っていうところもありました。この写真の川の近くの森なんか、もう最高でした。

そこからぐるっと回っていったら、「土地売ります」的な看板が出ているではありませんか!

パートナーがその看板の電話番号にかけたらすぐそばの人で、ちょうど1haの土地を売っていて、お会いしてその辺りのことを色々聞けました。(僕はそういう電話は苦手分野なので、彼女がとても頼りになります)

そこの場所自体は必ずしもピンとこなかったんだけれど、でもいろんなことを教えてもらえて、しかも僕らの考え方にもとても理解のある方で、いろいろ勉強になったしおもしろかった〜。

こういう地道な活動を続けていくのだ。

明日も「仙人の森」というところを訪れる予定。

********************

今後の予定


2018年


12/13(木)夜 オンライン

アーリートラウマ入門(仮)

 

 


記事を見逃したくない方は是非ご登録ください

ふたこわたる公式メールマガジン

登録はこちらから

人々よ、自分の祖国を取り戻せ! (by ふたこわたる)

人々よ、自分の祖国を取り戻せ! アナスタシアシリーズ4巻「共同の創造」に描かれた「祖国」。愛し合う二人が、地球のシステムと調和した原初の楽園のような園を共同で創造する、というもの。その「祖国」に魅了されてしまった僕が、祖国誕生への道のりや、関連する情報を好き勝手に発信します。 (アナスタシアジャパンなどの公式サイトとは無関係です。)