仙人の森へ。

昨日は札幌から車で1時間ちょっとかけて白老まで出向きました。

先日建築家さんから教えていただいた、そのお父さまの作っている「仙人の森」へ。

白老ってこんなに美しいところだったのですね〜〜。青空のもと、ちょうど新芽の芽吹く山々に山桜が残っていてもう、それだけで大興奮です。

自家製ハスカップジュースでもてなしていただいて、鳥たちやハルゼミの声に癒され、高台からの景色に興奮しました。

けいこちゃんが言っていてなるほどと思ったのですが、自然の美しさだけでなく、細部まで人の意識が行き届いている、その美しさが印象的でした。

鹿よけの電柵のある人の居住区(?)は1haくらいで、でも山も持っていらして全部で4ha。

定年退職してから作り始めて今、20年。現在80を超えるオーナーのおじいさまが、ご自分の試行錯誤を静かに楽しそうに語っていらして、そのかっこいいこと。そしてお肌ツヤツヤの奥様のかわいらしいこと。

2、3枚写真も載せようと思ったら選びきれず大量になってしまった。

現代文明の街からはずいぶん遠い感じのあるこの場所でも、けいこちゃんもいたく気に入ってくれて、ますます僕らのイメージがうまく重なってきた感じもしています。

いや〜、ほんと美しいところだった。


********************

今後の予定


2018年


7/12
第1回「祖国 Motherland」創造ミーティング(オンライン)
https://www.facebook.com/events/237378260397667/


7/24 満員御礼

平日開催「好かれる勇気」
https://www.reservestock.jp/events/268470


7/26 最初で最後の夢のコラボ

四魂道場 出口光&二子渉
https://peraichi.com/landing_pages/view/tokyo4soul


7月〜 半年間 満員御礼 キャンセル待ち

二子 渉の『地球に幸せを広める』ビジネス・グループ・コンサルティング

http://www.kokuchpro.com/event/tokyo_gc05/

記事を見逃したくない方は是非ご登録ください

ふたこわたる公式メールマガジン

登録はこちらから

人々よ、自分の祖国を取り戻せ! (by ふたこわたる)

人々よ、自分の祖国を取り戻せ! アナスタシアシリーズ4巻「共同の創造」に描かれた「祖国」。愛し合う二人が、地球のシステムと調和した原初の楽園のような園を共同で創造する、というもの。その「祖国」に魅了されてしまった僕が、祖国誕生への道のりや、関連する情報を好き勝手に発信します。 (アナスタシアジャパンなどの公式サイトとは無関係です。)