ロシアの旅から帰ってきました

ロシア、祖国コミュニティとドルメンを訪れる旅から帰ってきました。

実際に祖国コミュニティを訪れてあれこれ具体的に聞くこともできたし、アナスタシアのご先祖様のものを含めいくつものドルメンからけっこうはっきりしたメッセージをいただいたしで、たくさんのインスピレーションが沸いています。

たとえば、「祖国」は一世帯ではできないのか、コミュニティでしかできないのか、という質問に対する、ドミトリさんの答えは印象的でした。

「実は自分も初めは一世帯で祖国づくりを始めてみたことがある。でも、程なくしてこれでは無理だと感じるようになった。すぐ近くに同じ思いを持っている仲間がいることの重要性は始めてみたらすぐにわかった。」というものです。

そんなわけで各祖国コミュニティに入る時には、なんていうんだろ、審査のようなものがあります。

共通の理念に向かう仲間が集うこと、「ここを大切にしたい」という点について、共有できる仲間とともに進むことがほんとうに大切なんだなと。

そしてその理念はコミュニティごとに少しずつ違っていて、それがいいなと思うのでした。

これからも少しずつ、ロシアの旅のことをシェアしていきますね。

ちなみに東京では第一回のシェア会が10月17日 14時から17時、場所は 東京田町で開催予定です。

ご興味ある方は是非予定を空けておいてくださいね。

https://www.facebook.com/events/158847408391343/

今回の旅の仲間と。祖国コミュニティを案内してくださったドミトリさんご一家と。彼らの祖国にて。素晴らしく美しい場所でした!

********************

今後の予定


2018年


12/13(木)夜 オンライン

アーリートラウマ入門(仮)

 

 


記事を見逃したくない方は是非ご登録ください

ふたこわたる公式メールマガジン

登録はこちらから

人々よ、自分の祖国を取り戻せ! (by ふたこわたる)

人々よ、自分の祖国を取り戻せ! アナスタシアシリーズ4巻「共同の創造」に描かれた「祖国」。愛し合う二人が、地球のシステムと調和した原初の楽園のような園を共同で創造する、というもの。その「祖国」に魅了されてしまった僕が、祖国誕生への道のりや、関連する情報を好き勝手に発信します。 (アナスタシアジャパンなどの公式サイトとは無関係です。)