祖国コミュニティづくりをはじめよう!


祖国コミュニティは、今すぐ創り始めていい。

ロシアから帰ってきてからも、けいこちゃんと毎日、祖国コミュニティの思い出について、そして僕らが作る祖国コミュニティについて語り合って、そう思ったのでした。

二人きりで1haの土地を探すところから始めるんじゃない。

新しい時代の到来を感じている人、祖国を創りたい人たちでわいわいと、どんな祖国を創造したいのか、どんな祖国コミュニティを創造したいのか、そこでどんな光景を見たいのか、そこにどんな仲間が集っていて欲しいのか、どんどん語り合うところから始めるんだなと。

話している中で、「お〜、それいいね!」「あ〜、そこは僕らちょっと違うこだわりがあるね」って語りながら、自分自身の真の願いを掘り起こしていく。

どういうところには徹底的にこだわりたいのか、どういうところは厳格にしたくないのか、なんてこともわかってくるはず。

 

***

 

例えば僕らは、食習慣については厳格にこだわったりしないけれど、コミュニケーションのスタイルについては、共通の理解があることを徹底的にこだわりたかったりするわけ。

たましいの声と、トラウマ・防衛の声を区別する文化、防衛的な関わりを自制することにベストを尽くす文化、たましいの声をお互いに無視しないことにベストを尽くす文化。

そこにはしっかりこだわりたいんだよね。

 

***

 

祖国づくりに関する、それぞれのたましいの願いをはっきりさせていく中で、もしかしたら「よしそれだったら一緒に一つのコミュニティをつくろう」っていう仲間ができるかもしれないし、そうならなかったとしても別のコミュニティをつくるだけで、祖国コミュニティを創造し広める大切な仲間になる。

こういうことを始めていきたい。

そんなことを語り合いながら、植木鉢で「一族の木」の苗も育て始めちゃう。土地が見つかった時には、すぐにでも祖国コミュニティが現れる、そのための準備を今から始めよう。

どこからどうしていいのか、いまいちわかんないけど、早々に動き出す予定なのでその気がある人は待っててくださいね。 


********************

今後の予定


2018年


10/5オンライントークイベント


10/15 東京
「ロシア・アナスタシアの
 祖国コミュニティを訪れる旅報告会」(仮)


10/21(日)東京
「わたしの中の、真の愛への願いを救い出す」
https://www.reservestock.jp/events/292333


10/27〜 半年間

魂を分かち合うパートナーシップをはじめる集中コース
https://www.reservestock.jp/events/290191

 10/7の夜にオンライン説明会する予定です

 

 


記事を見逃したくない方は是非ご登録ください

ふたこわたる公式メールマガジン

登録はこちらから

人々よ、自分の祖国を取り戻せ! (by ふたこわたる)

人々よ、自分の祖国を取り戻せ! アナスタシアシリーズ4巻「共同の創造」に描かれた「祖国」。愛し合う二人が、地球のシステムと調和した原初の楽園のような園を共同で創造する、というもの。その「祖国」に魅了されてしまった僕が、祖国誕生への道のりや、関連する情報を好き勝手に発信します。 (アナスタシアジャパンなどの公式サイトとは無関係です。)