今回リン・ツイストから学んだこと1 ー ふたこわたる公式ブログ「人々よ、自分の祖国を取り戻せ!」

今回のリン・ツイストさん来日、土曜のセミナーは本田健さん主催で「人生の目的を見つけて幸せと豊かさを両立するための5つの秘訣」というもの。

すでに人生の目的らしきものをずっと生きてる僕なので、例えば配られた立派なノートには、大して真新しいことがあるわけではなかった。

本田健さんカラーもけっこう出ていて、ヴィジョンを生きる充足感のことが「ワクワクすること」と表現されていたりして、リンとかパチャママアライアンスとかジョアンナ・メイシーの一族(笑)の僕には、「ノリが軽いな〜」って思っちゃうところもあったんだけれどね。ごめん、健さん。ごめん、ファンの皆さま。

僕にとっては、ビジョンを生きることに関わるメインの感情は、「ワクワク」ではない。ワクワクもあるよ。笑もいっぱいある。でも、もっとたましい震える感じなんです。ワクワクを探したら見誤る。

いろいろ言っちゃったけれど、でもね、それなのにとってもたくさん学ぶことがあったんですよ。すごーくあった。健さんの本気さとか、リンに対する深いリスペクトとかもものすごくいい場を作ってくれていた。なので実際のところ、本当にありがたかったです。

(写真はリン夫妻と仲間たちとご飯を食べに行った時に撮ったゴールデンゲートブリッジ)

***

セミナーはいろいろな問いが用意されていて、それに自分で答えたり周りの人と語り合ったりして進んでいきました。

その中で、僕が改めて衝撃を受けてしまった問いがあって、それは:

「(自分の)情熱を抑え込むことで、失っているものは何か、人から奪ってしまっているものはなにか。」

みたいなもの。

この時にですね、僕のこころに勝手に浮かんだのが「地球の生き物たちの未来」っていうフレーズ。

今、地球上では毎日100種類くらい生物種が絶滅している。

地球の歴史上、その生態系が8割9割崩壊したことは、実は何度もあるんだけれど、それは1000万年単位の時間をかけて起こったことなんですよね。今回はそれが200年くらいで、いわば瞬間的に起こってます。

トラとかライオンなどのような「大型の肉食獣」は、このまま行くとあと50十年かからずに地上から姿を消すし、大型魚類もそう。

このまま進んだら、確実に。

***

この時代の地球に生まれてきたということは、このことに取り組む機会を与えられているということ。

リン・ツイストとか、その周辺のいろんなワーク、それから僕が別で学んでいるインディアンの文化などに関わっていても、子孫や祖先とのつながりを取り戻すワークってよくあるんですよ。今回はなかったけど。

で、そのたびに祖先の皆さんは僕にほんとうに愛情深い笑顔を向けて、「あとは託した。君らならできる。頼んだよ。」っていうわけ。僕のイメージの中でね。

僕も彼らがどれほど一生懸命やってきてくれたか、いろんなところで感じているし、ほんとうに僕のことも温かく見てくれているのを知っているし、なによりもこの世界のこと、僕も彼らもこの星に生きる生き物のことを深く愛している。

そうであるなら、もう、全力尽くすしかないわけなのです。

でも結果を出すのはほんとうに簡単じゃないし、時間は限られていて刻一刻進んでいく。

セミナー参加しながらちょっとのほほんとしちゃいかけてたら、

いきなり、その巨大なプレッシャーを思い出して直面してしまいました。


つづく


今後の予定

リン・ツイストから学んだエッセンスのたっぷり詰まったイベントがいくつかあります!

まず、キャッシュフローだけでなくエネルギー全体を整えるビジネスグループコンサルティングをやっています。

次期は10月から月1回の全6回 東京

★『充ち足りているワールド』から生み出す

ビジネスのグループ・コンサルティング

http://www.kokuchpro.com/event/tokyo_gc02/

★9/14プレセミナー&説明会

http://www.kokuchpro.com/event/futako201609_01/

また、関西ではこのようにお金をめぐるエネルギーの流れを

しっかりと正常化する連続講座を行います。

★『二子渉のマネー講座

 〜お金をめぐる対話を通して、あなたの魂の輝きを掘り起こす〜』

https://www.facebook.com/events/1410273285937830/

★そしてついに、対人関係ワークショップで人気の

「好かれる勇気」の上級コースが今年末か来年初めから始まります。

こちらは詳細はもう少し後でお知らせできます。

********************

今後の予定


2018年


7/12
第1回「祖国 Motherland」創造ミーティング(オンライン)
https://www.facebook.com/events/237378260397667/


7/24 満員御礼

平日開催「好かれる勇気」
https://www.reservestock.jp/events/268470


7/26 最初で最後の夢のコラボ

四魂道場 出口光&二子渉
https://peraichi.com/landing_pages/view/tokyo4soul


7月〜 半年間 満員御礼 キャンセル待ち

二子 渉の『地球に幸せを広める』ビジネス・グループ・コンサルティング

http://www.kokuchpro.com/event/tokyo_gc05/

記事を見逃したくない方は是非ご登録ください

ふたこわたる公式メールマガジン

登録はこちらから

人々よ、自分の祖国を取り戻せ! (by ふたこわたる)

人々よ、自分の祖国を取り戻せ! アナスタシアシリーズ4巻「共同の創造」に描かれた「祖国」。愛し合う二人が、地球のシステムと調和した原初の楽園のような園を共同で創造する、というもの。その「祖国」に魅了されてしまった僕が、祖国誕生への道のりや、関連する情報を好き勝手に発信します。 (アナスタシアジャパンなどの公式サイトとは無関係です。)