今回リン・ツイストから学んだこと2 ー ふたこわたる公式ブログ「人々よ、自分の祖国を取り戻せ!」

リン・ツイストから今回学んだことその1、の続きです。

これと次回の2、3回に分けて、

自分がたましいかけて目指している世界と、現在の世界のギャップにくじけそうになる時に、どうしたらいいのか。

それが生態系の崩壊のような、時間制限があるものだった時に、その圧倒され、気が狂いそうになるほどの焦りをどうマネージしたらいいのか。

というあたりのことを書きます。


****

この日の最後に質疑応答の時間があったのですが、その時のやりとりで印象的だったものがあります。

ある方が、こんな感じの質問をされました。

「環境問題とか平和活動など、世界に起きている大きな問題に取り組もうとすると、どれだけやっても現実とのギャップが埋まらず、心が折れそうになります。

そんな時、いったいどうしたら良いのでしょうか?」

その方の様子からは、普段から本当に真剣に戦争をこの世からなくすことに取り組んでいるのがつたわってきました。

それに対してリン答えたのはこんなようなこと。ことば通りじゃないけど。

「あなたが生きている間に戦争はなくならないかもしれない。いや、おそらくなくなりはしないでしょう。

それでも、あなたがその結果を仮に見ることがなかったとしても、あなたの活動には間違いなく価値があるのです。

例えばマハトマ・ガンディーはインドの独立をその目で見ることなく、この世を去りました。(注:とリンは言っていました。インドの本当の平和をという意味かな。)

そして彼がまいた種は彼が亡くなった後に花を開かせたのです。

ですからどうか、あなたの今やっている活動を続けていってください。」

僕もそのやりとりを聞きながら、その1で直面した問いに半分くらい答えをもらえた気がしました。

***

でももう半分残った。

生態系の破壊については、このままだと「ほんとうに大崩壊しました」という結果を僕は生きている間に見ることになる。


今いい結果が見られなくてもいつかそこに続いていく、という希望をさらに持ちにくい状況なのでした。

どうしたらいいのか。


つづく



今後の予定

リン・ツイストから学んだエッセンスのたっぷり詰まったイベントがいくつかあります!

まず、キャッシュフローだけでなくエネルギー全体を整えるビジネスグループコンサルティングをやっています。

次期は10月から月1回の全6回 東京

★『充ち足りているワールド』から生み出す

ビジネスのグループ・コンサルティング

http://www.kokuchpro.com/event/tokyo_gc02/

★9/14プレセミナー&説明会

http://www.kokuchpro.com/event/futako201609_01/

また、関西ではこのようにお金をめぐるエネルギーの流れを

しっかりと正常化する連続講座を行います。

★『二子渉のマネー講座

 〜お金をめぐる対話を通して、あなたの魂の輝きを掘り起こす〜』

https://www.facebook.com/events/1410273285937830/

★そしてついに、対人関係ワークショップで人気の

「好かれる勇気」の上級コースが今年末か来年初めから始まります。

こちらは詳細はもう少し後でお知らせできます。

(写真は昔、安曇野で撮ったもの)

********************

今後の予定


2018年


5/20(日) 東京

個性認識学基礎講座
https://www.reservestock.jp/events/257217


7月〜 半年間 満員御礼 キャンセル待ち

二子 渉の『地球に幸せを広める』ビジネス・グループ・コンサルティング

http://www.kokuchpro.com/event/tokyo_gc05/

記事を見逃したくない方は是非ご登録ください

ふたこわたる公式メールマガジン

登録はこちらから

人々よ、自分の祖国を取り戻せ! (by ふたこわたる)

人々よ、自分の祖国を取り戻せ! アナスタシアシリーズ4巻「共同の創造」に描かれた「祖国」。愛し合う二人が、地球のシステムと調和した原初の楽園のような園を共同で創造する、というもの。その「祖国」に魅了されてしまった僕が、祖国誕生への道のりや、関連する情報を好き勝手に発信します。 (アナスタシアジャパンなどの公式サイトとは無関係です。)