自分の望んでいることなんてわからなくないですか  ー ふたこわたる公式ブログ「人々よ、自分の祖国を取り戻せ!」

よくですね、好きなことをしてお金を稼ぐ、といった言い回しがありますよね。僕自身も似たようなことをちょいちょい言っています。

ただなんというか、僕らは自分が何をするのが好きなのか、いつでもわかってるわけでもない。けっこうわからないことも多い。あるいは好きだったはずなのに、今はその熱が冷えてる、などということも少なくないわけです。

自分が何をしたいのか、自分は何を望んでいるのか、それを見つけていくこと自体がひとつの旅のようなものです。

なのでもし今あなたが「自分が本当に望んでいること」がわからなかったとしても、そんなのぜ~んぜん普通です。僕も何をしたいのかわからなくなる時期があります。

***

そういう時はなんか気晴らしをしながら待っててもいいし、自分の望みを見つけるためにジタバタしてもいい。僕は以前はジタバタしかできなかったのですが、最近は待つのもちょっとうまくなってきました。

とはいえ、自分の望みをつかむのが上手になってくるほど、「いまは強い望みはないのだ」というときに、そのこともつかみやすくなってきたなとは思います。

ない時はない。

いいかえると、あるのにみえていない、というときも結構あるということなんです。

見つけるのが上手じゃなかったり、望んじゃいけないこととして切り離してたり。だから自分が何を望んでいるのか、何をしたいのか、それをみつけだす経験の機会はたくさんあるに越したことはないなとも思います。

***

昨日、僕自身がコンサルティングをお願いしてもいるビジネスパートナーのしごと総合研究所の藤田さん(通称ふじふじ)が、


「そうそう、これが欲しかったものだ!が手に入る」


それが二子さんのグループコンサルティングですね、というふうに言ってくれて、とっても嬉しかったのね。

ああ、たしかにそうだよなあって。

6ヶ月の期間、初めに計画した通りに進む人はほぼいない。

(写真はリンク先のもの)

みんな自分の知らなかった側面を発見しながら、とりわけしらなかった深い望みを発見しながら道を切り開いていく感じになる。

そういうところに立ち会うのが、僕はたまりません。


そんなグループコンサル、東京であと若干名募集中。

そのエッセンスを体感で知ることができるプレセミナーと説明会もあります。

★9/28プレセミナー&説明会

http://www.kokuchpro.com/event/futako201609_02/

★『充ち足りているワールド』から生み出す

ビジネスのグループ・コンサルティング

http://www.kokuchpro.com/event/tokyo_gc02/


********************

今後の予定


2018年


10/5オンライントークイベント


10/15 東京
「ロシア・アナスタシアの
 祖国コミュニティを訪れる旅報告会」(仮)


10/21(日)東京
「わたしの中の、真の愛への願いを救い出す」
https://www.reservestock.jp/events/292333


10/27〜 半年間

魂を分かち合うパートナーシップをはじめる集中コース
https://www.reservestock.jp/events/290191

 10/7の夜にオンライン説明会する予定です

 

 


記事を見逃したくない方は是非ご登録ください

ふたこわたる公式メールマガジン

登録はこちらから

人々よ、自分の祖国を取り戻せ! (by ふたこわたる)

人々よ、自分の祖国を取り戻せ! アナスタシアシリーズ4巻「共同の創造」に描かれた「祖国」。愛し合う二人が、地球のシステムと調和した原初の楽園のような園を共同で創造する、というもの。その「祖国」に魅了されてしまった僕が、祖国誕生への道のりや、関連する情報を好き勝手に発信します。 (アナスタシアジャパンなどの公式サイトとは無関係です。)