アマゾンの中心で文明社会への愛を叫ぶ

アマゾンのアチュアル族のテリトリーで過ごした何日目だったか、みんなで時間かけてここまでの体験をシェアした時がありました。

その時滞在していたTi'inkas Lodgeは壁すらない原始的なものだったんだけど、でもしっかりした構造の建物で、ちゃんとした蚊帳があって、デブリハットで寝たりするのと比べると、僕にとってはどちらかというとむしろ文明社会の中にいる感覚だったんですよ。 

そんなわけで、「自然界と一体化してる!」といった感動は正直なくて、地球上でも最も隔絶されてるはずの場所でそんな感覚になってることに戸惑ってたりしました。

***
ただ、そのことに想いを馳せていると、僕の中に湧き上がってくる気持ちがあったんですよね。
なぜそのときそうだったのか、はっきりはわからないけど、その想いというのは、「現代文明社会に生きる人たちや、現代文明社会が達成してきたこと、テクノロジーとかね、を僕はとっても愛しているんだ」っていう想いだったのでした。

そこで一生懸命生きている人たちが愛おしいし、大好きな我がふるさと東京は人々の愛がいたるところに埋め込まれている美しい街。
アマゾンの真っ只中にいるときには、そのことを言わないでいると、なんだか自分の中のバランスが取れなくなる。
(東京と富士山)

そして東京にいるときは逆のことを言わないとバランスが取れない。

そのシェアの時にこんな話をしたのでした。
そんなめんどくさいわたくし。

**********
今後の予定
■パートナーシップに取り組むなら、必須の第一歩
「好かれる勇気 〜大好きな人に好かれて生きる」
12月18日 名古屋
12月24日 東京

■1月12日 東京
新年会とシェア会
アマゾン&アンデス先住民を訪ねる旅

■お金の本質を学び、人生の夢を変え、世界を変える。
 その第一歩。(仮)
12月19日東京
1月20日東京 (予定)

********************

今後の予定


2018年


10/5オンライントークイベント


10/15 東京
「ロシア・アナスタシアの
 祖国コミュニティを訪れる旅報告会」(仮)


10/21(日)東京
「わたしの中の、真の愛への願いを救い出す」
https://www.reservestock.jp/events/292333


10/27〜 半年間

魂を分かち合うパートナーシップをはじめる集中コース
https://www.reservestock.jp/events/290191

 10/7の夜にオンライン説明会する予定です

 

 


記事を見逃したくない方は是非ご登録ください

ふたこわたる公式メールマガジン

登録はこちらから

人々よ、自分の祖国を取り戻せ! (by ふたこわたる)

人々よ、自分の祖国を取り戻せ! アナスタシアシリーズ4巻「共同の創造」に描かれた「祖国」。愛し合う二人が、地球のシステムと調和した原初の楽園のような園を共同で創造する、というもの。その「祖国」に魅了されてしまった僕が、祖国誕生への道のりや、関連する情報を好き勝手に発信します。 (アナスタシアジャパンなどの公式サイトとは無関係です。)