一霊四魂の智慧を伝えるプロジェクト始動 - ふたこわたる公式ブログ「人々よ、自分の祖国を取り戻せ!」

大変お世話になっている出口光さんに会ってきました。

四魂の智慧を僕がちゃんと伝えられるようにする契約を含めたご相談。

一霊四魂は日本書紀にその元のアイデアがあるもので、それを現代版として体系化したのが光さん。


僕はこれまでワークショップなどでごく簡単に伝えて書籍紹介させてもらっていました。勇親愛智のやつね。とてもシンプルかつ有用なので、もっと存分にお伝えしたいなあと思ってお願いしに行きました。

光さんご自身は、四「魂」というように人が魂の願い、天命やそれに基づく志を見つけるためのツールとしてふだん使われていていますが、その奥には自分も相手も、ひいては世界も俯瞰したある種の悟りを射程にされているそうです(ここは僕の理解がまだおぼつかないので突っ込まないで 笑)。

僕は自分のところでも扱える了承をいただいて契約交わすくらいのつもりで行ったのですが。

この一霊四魂の智慧とテクノロジーを伝えていくこと、その伝え方の開発や体系化を一緒にやって欲しいとお誘いを受けました。なんとも恐縮な話でしたが、さすが光さん、僕はすっかりまたたましいに火を入れられてしまいました。

これねー、ほんと、単なる性格分類じゃなくて、自分の軸をたましいレベルで見つけていくことや、そのレベルで繋がるからこその薄っぺらでない多様性の受容に役立つんですよ。

ここでのトピックとの関連でいうなら、祖国を創るためにパートナーとの共同の創造をしていくときに、お互いの特性とその違いをしっかり受け入れて生かしていくのにものすごく役立つはずなのです。

というわけで、今後の展開を楽しみにしていてください。





**********

今後の予定

■パートナーシップのテーマにじっくり取り組む6ヶ月

「大好きエネルギー・マスター連続講座」

名古屋 2月から

http://www.kokuchpro.com/event/386e74c665eb7cdd97afd4011e0e84bb/

東京 2月から

http://www.reservestock.jp/events/ODA2MmZhNjBkY

■1月12日 東京 新年会とシェア会

アマゾン&アンデス先住民を訪ねる旅

https://www.facebook.com/events/1232244126821165/

■お金の本質を学び、人生の夢を変え、世界を変える。

 その第一歩。(主催NPO法人セブンジェネレーションズ)

1月14日 オンライン

https://www.facebook.com/events/1314268471979232/

1月20日東京

https://www.facebook.com/events/228435347568106/

■1月21日

ふたこわたるさんと行く!プロの腕を磨くコーチング合宿 in 湯河原

https://www.facebook.com/events/1805333836346562/

冬季限定プログラム「死と誕生」

インティアン式のシェルターを使った死と再生のワークショップ

1月28日(金)〜31日(月)と

3月25日(金)〜27日(月)二回開催 

http://ameblo.jp/mika-smile-healing/entry-12232775090.html

********************

今後の予定


2018年


12/13(木)夜 オンライン

アーリートラウマ入門(仮)

 

 


記事を見逃したくない方は是非ご登録ください

ふたこわたる公式メールマガジン

登録はこちらから

人々よ、自分の祖国を取り戻せ! (by ふたこわたる)

人々よ、自分の祖国を取り戻せ! アナスタシアシリーズ4巻「共同の創造」に描かれた「祖国」。愛し合う二人が、地球のシステムと調和した原初の楽園のような園を共同で創造する、というもの。その「祖国」に魅了されてしまった僕が、祖国誕生への道のりや、関連する情報を好き勝手に発信します。 (アナスタシアジャパンなどの公式サイトとは無関係です。)