「死と誕生」のワークショップ お知らせ


今日は一つお知らせさせてください。

来年2月に予定されている「死と誕生」のワークショップ。

そのオンライン無料説明会が16(日)の晩にあります。


死と向き合うことは、生きることと向き合うことで、

愛すること、愛されることと向き合うということ。

って書いている僕自身、つい数年前までは

「いつお迎えが来てもいい人生だったといって死ねます」って思っていて、

それは愛すること、愛されることからは、

巧妙に距離を置いて安全圏にいたからなんだって、今ではわかる。


全開で愛したり、愛されたりしながら、同時に自分や愛する人が死すべき存在である

と受け入れることの、なんという難しさ。

そういうところを一緒に探求していくワークショップ。


実際には体を動かしてインディアンのシェルターを作ったり、

その落ち葉の匂いの中大地に抱かれている感覚を五感で感じたりと、

とっても楽しい時間でもあります。


16日のオンラインのほか、22日の日中で荻窪付近でも説明会を開催予定です。

 

******************

◆ 12/16(日)20:30〜22:00 オンライン説明会 

【『死と誕生』〜 死と向き合うことは、愛と向き合うこと 〜 】

https://www.facebook.com/events/2001681446535193/

【内容(予定)】

ネイティブアメリカンの物語の語り。

「死と誕生」森のワークショップの写真を見ながらの分かち合い。

ワークショップ後の変化についての分かち合い。

ふたこ、澤智への質問コーナー。


○日 程 12月16日(土)20:30〜22:00

○場 所  各自それぞれの場所で、ネットが繋がる環境にて。

○ナビゲーター 二子 渉、澤智 みか

○参加費  無 料(*オンライン説明会、特別に!)

○定員 10名 (*先着順にて。満員になり次第、キャンセル待ちとなります)

○参加方法 Zoomにて行なう予定です。

こちらのページの「参加」ボタンを押していただくと、

主催の二子から、ZoomのURLをお送りします。

当日時間になりましたらそのURLをクリックしていただくと、参加いただけます。

Zoomを使用したことがない方は、

当日までにZoomをダウンロードしていただくとスムーズです。

Mac, PC, iPhone, Androidなどで利用できます。



○ ZOOMの使い方

●パソコンから

送られてきたURLをクリックするだけです

何か出てきたら「zoomミーティングに参加する」もクリック

 

●スマホなどから

事前にアプリのインストールが必要です(ZOOMで検索してください)

アプリをインストールの上で、送られてきたURLをタップすればつながります

 

●共通

初めて使う方は、ミュートのON/OFFやビデオのON/OFFの動作確認のために、

早めに入室するのが良いかと思います

○お申込み  このFacebookイベントの「参加」ボタンを押して下さい。

あなたとお会いできることを

心より楽しみにしています。



【「死と誕生」ワークショップ詳細はこちら】

https://ameblo.jp/mika-smile-healing/entry-12425717640.html

■日時 2019年 2月9日(土)~11日(月・祝)

集合時間 一日目(土) 10:30開場 11:00開始

解散時間 三日目(日) 15:00頃

(天候などの状況により16:00頃まで延長の可能性あり)

■場所: 神奈川県立 京急「三崎口」駅より 車で15分ほど

(詳細は、お申込み頂いた方へご案内致します)

■ナビゲーター 二子 渉、澤智 みか



********************

今後の予定


2018年


12/13(木)夜 オンライン

アーリートラウマ入門(仮)

 

 


記事を見逃したくない方は是非ご登録ください

ふたこわたる公式メールマガジン

登録はこちらから

人々よ、自分の祖国を取り戻せ! (by ふたこわたる)

人々よ、自分の祖国を取り戻せ! アナスタシアシリーズ4巻「共同の創造」に描かれた「祖国」。愛し合う二人が、地球のシステムと調和した原初の楽園のような園を共同で創造する、というもの。その「祖国」に魅了されてしまった僕が、祖国誕生への道のりや、関連する情報を好き勝手に発信します。 (アナスタシアジャパンなどの公式サイトとは無関係です。)