「もっと安定して稼ぎたい、地方在住のコーチやセラピストの皆さんへ。」

 真に繋がり合う社会の実現研究所でこんな企画をしましたので、お知らせさせてください。

僕の経験では、自分が「いいプレーをする」ということについて、自信を深めた感覚が何段階かあったんですよね。

「ああ、以前と比べたら明らかにすごい腕上がったな」って感じたタイミングというか。

それがあるたびに、この分野で仕事していくことへの安心感と自信がぐっと深まったのです。

腕をあげることは、そういう意味でもとても意義があるなと思います。


***以下転載****

地方にいながらにして、自分の知識を増やし、スキルを磨き続けるということは、

熱意だけでなく時間やお金もかかります。

「東京の人みたいに、気軽にセミナーに参加できたらいいなぁ」

「交通費と宿泊費がなければ、今の倍は学びの機会を得られるのに」

と思ったことはありませんか?          

私自身も地方に住み(しかも、つい先日までは離島在住でした!)、

東京まで行って学びに時間とお金を投資してきたので、

地方にいながら常に自分をアップデートし続けることの大変さはよく分かります。

「でも、それでもやっぱり向上していきたい!」

これは、そんな想いを持つコーチやカウンセラーのためのオンラインセミナーです。

2019年6月、東京では名人とも敏腕カウンセラーとも言われる二子渉さんによる

「徹底集中講座!受けた人全員から”あなたのことは自信を持って勧められる”

と言われるプロになる」が始まります。

これは、すでにクライアントを抱えているプロの方が、

その「聴く力」と「見立ての能力」を磨き、

実際に”腕を上げる”ことを目的とした連続講座です。

 そして、4月には連続講座を前にして1dayの講座が開かれるのですが、

冒頭のように気軽に東京まで足を運べない方にも、ぜひ二子さんのセッション、

スキルに生で触れて欲しいという想いで、

1dayのショートversionをオンラインで開催します!

 どうぞこの機会を、プロとしてのあなたのアップデートにお役立て下さい。


【参加対象者】

コーチング、カウンセリングなどについて少しでも学んだ経験があり、

実際に対人援助の仕事をしている方。二子さんのセッションに興味のある方。

6月からの連続講座に興味のある方。

❇︎地方在住の方はもちろん、そうでない方もご参加いただけます。


【講座内容】

二子さんのデモセッション

(参加者の中からお一人、クライアント役として相談をしていただけます)

と質疑応答


【日時】

2019年4月2日(火) 20:30〜22:30

【会場】

インターネット環境があればどこからでも/オンライン会議室ZOOM使用

お申込み後にお送りするURLを、

インターネットに接続されているパソコンから開いてください。

通常、クリックすると自動で立ち上がります。

パソコン以外から接続の場合は事前にアプリのインストールが必要です。

詳しくはZOOMのこちらのサイトにてご確認ください。

https://support.zoom.us/…/201362193-ミーティングに参加するにはどうすればよいですか-


【定員】

20名


【参加費】

8,640円(8000円+税)


【申込】

↓こちらのサイトよりお申し込みください。 

https://peatix.com/event/623612


【講師】

二子渉(ふたこわたる)

株式会社ウインドミルアソシエイツ代表

真に繋がり合う社会の実現研究所所長

東京工業大学大学院修了 工学博士 経営コンサルタント 

プロセスワーク研究所(米国オレゴン州)のディプロマプログラム後期課程を、

夢のメッセージに従って中退。

経営コンサルタントおよびカウンセラーとして全国を飛び回って活躍中。

 大きく影響を受けているものとしてプロセスワーク、

河合隼雄先生(ユング心理学)、神田橋條治先生、

ミルトン・エリクソン、ACT(アクセプタンス&コミットメントセラピー)

をはじめとする第三世代行動療法やマインドフルネスの技法などが挙げられる。

 また、ドン・ミゲル・ルイスやカルロス・カスタネダなど中南米のシャーマニズム

「トルテック」、原始仏教とヴィパッサナ瞑想、

その他各種スピリチュアルな伝統などにも造詣が深く、

心理療法と合わせて全体性から人を見ていく、

聴いていくということを支える基盤となっている。

 この7, 8年はカウンセラーを続けつつも、

ビジネスコンサルタントやエグゼクティブコーチング、

セミナー・企業研修の講師などとしても活躍。

コーチやカウンセラー、ファシリテーターたちが彼のもとに学びに集まっている。

 現在はこれらの知恵と技を総動員しつつ、真に繋がり合う社会の実現に向けて活動中。

人と人、人と地球が深くつながった生き方として、

ロシアのベストセラー「アナスタシア」で紹介される

「一族の土地・祖国コミュニティ」の建設を目指している。

【二子さんのセッションに触れた、プロの人からの声を紹介します!】

「二子さんのすごいところは、どんな人が来ても、

その人がなんらかの気づきを得て帰れる。成果のムラがないっていうところ。」

「二子さんのセッションは名人芸と言ってもいいです!

見るだけでも価値があります。」

「もう、本人が何を相談したいのかも分からないような、

非常に色んな要素が絡み合った毛糸の絡まりのような話を、

1回であそこまで解いて、クライアントにも見えるようにしたのが、

今でも忘れられません。」

もちろん、プロの方からだけでなく、

セッションやコンサルを受けた一般の方からも

「二子さん(のコンサル)のおかげで、

”私”に自信を持って進めるようになりました。

毎回ただ話してだけなのに、

こんなに根底のところから支えられるなんてすごい!」

と感動の声が届いています。

【主催】真に繋がりがり合う社会の実現研究所

この講座は、日本全国に質の高い「聴き手」を育てることで、

「自分の本質を生きる」人たちが増えるその一役を担いたいという気持ちと、

講座企画担当:神田なおえの離島在住経験から誕生しました。

「東京が遠い!」というプロのコーチやカウンセラーの方、ぜひご参加ください。

********************

今後の予定


2019年


4/2

地方在住のコーチ、カウンセラーが
一流の聞き手に学ぶオンラインセミナー

https://peatix.com/event/623612


4/21東京 セッションの質を上げたいプロのための1day講座

「難しいケースはこの人に」と任されるプロは何をしているのか?

https://www.reservestock.jp/events/334213


6/22〜 全9回

徹底集中講座!受けた人全員から

「あなたのことは自信を持って勧められる」

と言われるプロになる

https://www.reservestock.jp/events/334647

 


記事を見逃したくない方は是非ご登録ください

ふたこわたる公式メールマガジン

登録はこちらから

人々よ、自分の祖国を取り戻せ! (by ふたこわたる)

人々よ、自分の祖国を取り戻せ! アナスタシアシリーズ4巻「共同の創造」に描かれた「祖国」。愛し合う二人が、地球のシステムと調和した原初の楽園のような園を共同で創造する、というもの。その「祖国」に魅了されてしまった僕が、祖国誕生への道のりや、関連する情報を好き勝手に発信します。 (アナスタシアジャパンなどの公式サイトとは無関係です。)