「自分のことを語らない男性と、魂を分かち合うには」

僕と Keikoちゃんは、お互いの間で感じた気持ちを全て真実から分かち合う、

ってことに挑戦しているのですが、

よくあるご質問で、「男性はどうしたらそこに乗り気になってくれるのか」

みたいな質問があります。

僕自身、自分のことをパートナーからあれこれ聞かれるのは、もともとはとても嫌でした。

それがどうして変わって来たのか、というと。

 

***

ここは、けいこちゃんの粘り強さに僕が救われたと思っています。

彼女には願いがあった。

真実を分かち合い、深くつながっていくことへの願いが。

彼女は僕に常に常に、「どう感じているのか」と尋ね続けました。

これまでの人生で、そうやって踏み込んでくる関わり方にはろくなものがなかったので、

僕はすごく嫌だったんです。

表面的には嫌だったし、ほんとはこわかった。

ただけいこちゃんのかかわりが、それまで僕が経験してきたものと全く違ったのは、

僕が答えたら、その答えを全力で受け止めようとしたこと。

そうしてはじめて、僕は自分が安全だと判断している一線を超えて、

自分を開示できるようになっていったのでした。

だから、願いを持った方が関わり続けることなんだと今は理解しています。

それは相手の魂を救い出すことになる。

そして同時に、相手の真実を受け止める覚悟が必要になるとも思います。

 

***

ここまで来てから世の中を見渡してみると、

多くの人はそこまでやりきっていないうちに

投げ出そうとしてしまう様子がよく見えます(僕なんかそれ以前の問題だったし)。

なかなか答えてくれないのに「どう感じているのか」と問い続けるのはとてもしんどいし

返ってくる真実に出会うのも時に痛みを伴う。

そうなんだけれど、これはほんとうにやる価値ありますよ。

今パートナーがいたら、その人とやり始める価値があります。

あなたが深くつながることを望んでいたらね。

最悪でも、この人とは望んでいる人生は得られない、ということがはっきりするし、

最高ならもちろん、これまでに体験したことのない深い繋がりを築くことができるの。

(この辺の実践講座はまだないのですが、やれるといいな。

メルマガ読者限定の個人セッションでは取り扱ってます。)

********************

今後の予定


参加者募集中!
好かれる勇気半年講座&
 好かれる勇気初級アドバイザー養成講座

https://ws.formzu.net/fgen/S1039232/


2019年


10/16スタート、オンライン
理想のパートナーに出会うためのグループレッスン全4回
https://www.reservestock.jp/events/378321


10/24
パートナーシップお茶会@北海道二子邸
オンラインサロン会員は無料
https://www.facebook.com/events/2406884099429353/


10/26(土)夜 東京
封印されたパートナーシップの秘密
パートナーシップシークレットトーク@銀座GG
https://www.facebook.com/events/520888408672064/


10/27
アーリートラウマ基礎編1day(予定)
https://resast.jp/events/377896


11/1夜

アナスタシア 愛の次元空間 対話会@八ヶ岳
https://www.facebook.com/events/2278890282424198/


11/2&3

愛の次元空間を作る
〜 一族の土地「祖国」づくりリトリート@八ヶ岳

https://www.facebook.com/events/425080414782397/


***

本当の結婚を目指すカップルのための

「愛を深め、土台を築き上げる集中プログラム」

平日日中コースのみモニター受付中

(平日夜&週末は順番待ち)

https://www.reservestock.jp/inquiry/38999

オススメ!未来のパートナーシップを一緒に体現して生きませんか。

「人生を豊かにするパートナーシップ」オンラインサロン

詳細はこちらから 



記事を見逃したくない方は是非ご登録ください

ふたこわたる公式メールマガジン

登録はこちらから

人々よ、自分の祖国を取り戻せ! (by ふたこわたる)

人々よ、自分の祖国を取り戻せ! アナスタシアシリーズ4巻「共同の創造」に描かれた「祖国」。愛し合う二人が、地球のシステムと調和した原初の楽園のような園を共同で創造する、というもの。その「祖国」に魅了されてしまった僕が、祖国誕生への道のりや、関連する情報を好き勝手に発信します。 (アナスタシアジャパンなどの公式サイトとは無関係です。)