2017あけましておめでとうございます。 - ふたこわたる公式ブログ「人々よ、自分の祖国を取り戻せ!」

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

今年はですねー、僕にとってはなんというか、約20年ぶりに現役復帰の年です。

10代のおしまいから20代の半ばにかけて、かなり深刻な精神的な危機の時代がありました。

魂の闇夜と僕はそれを呼んでいるのですけれど、生きることも、この世界も、全てに意味が見出せなくなって、生命感がなくなって、灰色で死んだ世界になっていった。

それを命からがら生き延びたときに、僕は自分の力を超えた、大いなる働きのようなものを実感したのでした。そのすべてのものに生ける精霊のような働きで僕は生かされていて、自分でコントロールできるのはごくごく一部でしかない、とそう思ったのでした。

20代の半ばのある日、そうして生かされて、幸せを感じられているということを深く深く感じまして、圧倒的な多幸感と、僕を守っている宇宙というか神さまというか、みたいな存在を感じていました。

それ以来、僕は「余生」に入った。

この、生かされて、与えられている命を使って、あとは人のため、世界のために、せめて少しでも役に立たせていただきます、と思ったんですよね。

***

それ以前の僕も、太陽光発電の研究に自分を捧げていたけれど、それはもうちょっと取引的なものでした。

よい行いをするから、せめて救いがありますように、と神さまと取引しようとしていたのでした。生きるのは常に苦しかったし、魂の闇夜に入ってからは気が狂いそうなほどになっていった。

最近の僕のワードでいう、足りないワールド。ないことを前提に、欠乏感を補おうとしているモード。

その日、限りなく似ているけれども根本的に違う生きるモードのシフトが起こったのでした。存在の根源から満たされてしまっているので、この溢れる想いで、人のため、世界のためにせめて少しでも役立たせてください、というふうになった。

***

そのあともいろいろな人生の学びがあって、宇宙からだけでなく、母なる地球からもほんとうに愛されていることを実感するようになって、地球に生きてきた先人たちからも愛されていることを感じるようになって、ますます、これをどうお返ししたらいいのだろう、と感じるようになっていきました。

そしていつでも死ねるように備えながら生きるようにもなりました。

死ぬときに悔いがないように、日々ベストを尽くそう、と。


なので20代の半ばからつい最近まで僕は、ほんとうに今日お迎えが来ても、「そっか、了解です。」って死ねる生き方をしてきたんですよ。たぶん本当にそうだったと思います。

そして今は違う。


***

そう。余生はいつお迎えが来てもいい時期です。

でも、いろいろあって、また余生はやめて現役復帰することにしました。それは唐突に変わったわけではなくて、ここ数年の変化の帰結なんだけれど、今生きている人からの愛もおくればせながらやっとまともに受け取れるようになって、まあとにかく、20年近く休眠状態だった僕の人生をやり直すというか、再起動するというか、


今年から人生の本番がはじまります。


そんなこんなで大変前置きが長くなりましたが、

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


**********

今後の予定

■パートナーシップにじっくり取り組む6ヶ月
「大好きエネルギー・マスター連続講座」

名古屋 2月から
http://www.kokuchpro.com/event/386e74c665eb7cdd97afd4011e0e84bb/

東京 2月から
http://www.reservestock.jp/events/ODA2MmZhNjBkY

■1月12日 東京 新年会とシェア会
アマゾン&アンデス先住民を訪ねる旅

https://www.facebook.com/events/1232244126821165/

■お金の本質を学び、人生の夢を変え、世界を変える。
 その第一歩。(主催NPO法人セブンジェネレーションズ)

12月19日東京
https://www.facebook.com/events/1141959832508324/

1月14日 オンライン
https://www.facebook.com/events/1314268471979232/

1月20日東京
https://www.facebook.com/events/228435347568106/


■1月21日

ふたこわたるさんと行く!プロの腕を磨くコーチング合宿 in 湯河原

https://www.facebook.com/events/1805333836346562/




********************

今後の予定


2018年


10/5オンライントークイベント


10/15 東京
「ロシア・アナスタシアの
 祖国コミュニティを訪れる旅報告会」(仮)


10/21(日)東京
「わたしの中の、真の愛への願いを救い出す」
https://www.reservestock.jp/events/292333


10/27〜 半年間

魂を分かち合うパートナーシップをはじめる集中コース
https://www.reservestock.jp/events/290191

 10/7の夜にオンライン説明会する予定です

 

 


記事を見逃したくない方は是非ご登録ください

ふたこわたる公式メールマガジン

登録はこちらから

人々よ、自分の祖国を取り戻せ! (by ふたこわたる)

人々よ、自分の祖国を取り戻せ! アナスタシアシリーズ4巻「共同の創造」に描かれた「祖国」。愛し合う二人が、地球のシステムと調和した原初の楽園のような園を共同で創造する、というもの。その「祖国」に魅了されてしまった僕が、祖国誕生への道のりや、関連する情報を好き勝手に発信します。 (アナスタシアジャパンなどの公式サイトとは無関係です。)