パートナーとの関係で報われない男性 - ふたこわたる公式ブログ「人々よ、自分の祖国を取り戻せ!」

どうしたら女性が喜ぶのか、そのツボを察する機能は男性には備わっていない、ということは何度もお伝えしておりますが。

逆のパターン、つまり男性が女性に対して「そんなの当然わかるでしょ」と思いがちなところについて。

ここが誤解があるために男性の中にしばしば、報われない、という思いが生じます。その結果、女性側で聞くことになるのは「お前は感謝が足りない」とかそういうワード。

***

その、誤解、思い込み、は一言で言うと

「女性には、パートナーの男性の愛の大きさを察する機能はない」

ということについて。男性としてはこれだけやってるんだから当然、愛してることは伝わってるはず、と思ってしまいがちですが、ほんとよくあるすれ違い。

伝わっていません。悲しい知らせですが。

伝わっていないだけで、あなたの大きな愛はまちがいなくそこにある。でも伝わっていないし、生かされていない。


僕が知る限り、男性は奥さんとかパートナーである女性のためなら、相当なことができる。やりたくない仕事をしたり、嫌いな人と関わってでも何か成し遂げたり、体が痛めつけられても進んだりできるし、やろうと思ってます。

ルパンが言うように、「女の子が信じてくれたなら、泥棒は空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだってできるのに!」っていうくらいの。

そこにはものすごく大きな愛がある。


奥さん側から「私は愛されていない」「大切にされていない」という話を僕が聞く時は、たいていは、「(いや〜、それ旦那さん、明らかにあなたのことものすごく愛してますよ)」と僕の目には映ります。たいてい、じゃないな、「例外なく」といっていい。


でも噛み合ってなかったら、けっきょく女性は全然幸せじゃないし、女性が幸せじゃないと(女性を幸せにできていないと)男性も全然幸せじゃなくて、ますます的外れにがんばって、報われなくて疲弊するか怒りをためる、という悪循環にはまってしまいます。


そして大きな愛を持つ男性は、その大きさゆえに、報われていなくても、誤解されていても、知られていなくても、じっと耐えてしまう。


***

やることは結局は、二人で「女性が喜ぶには」「男性はどういうDoingをすればいいか」をコミュニケーションすることなんだけれどね。何度か書いていることですが。


男性としてはこれ、けっこう技術が必要なんだよね。パートナーの女性と話すと、「技術じゃない。気持ちなの。」とか言われることも多いと思いますが、明らかに技術はあったほうがいいです(笑)。

今でこそ僕もこのことを踏まえて振るまえてるけれど、わりと近年までひどいものでしたですよ。あはは。


男性陣の、その愛の大きさが報われて欲しいなあと、願わずにはいられません。

ほんと、よく聞いて!僕は知ってますよ、あなたがどれほどパートナーを愛してるか!!


メンズ限定のモテ講座かパートナーシップ作戦会議か、いつかやりたいなあ。


**********

今後の予定

■パートナーシップのテーマにじっくり取り組む6ヶ月

「大好きエネルギー・マスター連続講座」

名古屋 2月から

http://www.kokuchpro.com/event/386e74c665eb7cdd97afd4011e0e84bb/

東京 2月から

http://www.reservestock.jp/events/ODA2MmZhNjBkY

■1月28日(土曜日)15:00〜18:00

好かれる勇気 お茶会

http://www.reservestock.jp/events/NmE0MjYwZTE5M

  ***

■お金の本質を学び、人生の夢を変え、世界を変える。

その第一歩。(主催NPO法人セブンジェネレーションズ)

1月20日夜 東京

https://www.facebook.com/events/228435347568106/

2月16日夜 東京 近日詳細発表

3月1日夜 東京

■お金の本質を学び、人生の夢を変え、世界を変える。

応用1Day(主催NPO法人セブンジェネレーションズ)

◯2/19(日)10時〜17時

https://www.facebook.com/events/220110608397538/

◯3/12(日)10時〜17時

  ***

■1月21日

ふたこわたるさんと行く!プロの腕を磨くコーチング合宿 in 湯河原

https://www.facebook.com/events/1805333836346562/

  ***

■冬季限定プログラム「死と誕生」

インティアン式のシェルターを使った死と再生のワークショップ

3月25日(金)〜27日(月)

http://ameblo.jp/mika-smile-healing/entry-12232775090.html

********************

今後の予定


2018年


10/5オンライントークイベント


10/15 東京
「ロシア・アナスタシアの
 祖国コミュニティを訪れる旅報告会」(仮)


10/21(日)東京
「わたしの中の、真の愛への願いを救い出す」
https://www.reservestock.jp/events/292333


10/27〜 半年間

魂を分かち合うパートナーシップをはじめる集中コース
https://www.reservestock.jp/events/290191

 10/7の夜にオンライン説明会する予定です

 

 


記事を見逃したくない方は是非ご登録ください

ふたこわたる公式メールマガジン

登録はこちらから

人々よ、自分の祖国を取り戻せ! (by ふたこわたる)

人々よ、自分の祖国を取り戻せ! アナスタシアシリーズ4巻「共同の創造」に描かれた「祖国」。愛し合う二人が、地球のシステムと調和した原初の楽園のような園を共同で創造する、というもの。その「祖国」に魅了されてしまった僕が、祖国誕生への道のりや、関連する情報を好き勝手に発信します。 (アナスタシアジャパンなどの公式サイトとは無関係です。)