受け取り力の実際 - ふたこわたる公式ブログ「人々よ、自分の祖国を取り戻せ!」

ものを書くとか表現するとかって、なんというか、インスピレーションがわいてきた順に出していくしかないですよね。そうじゃないと全てが止まってしまう。

で、この上の↑最初の段落はある意味ただの言い訳なんです。今、書くようにインスピレーションがわいてきてることを書くのがだいぶ恥ずかしいからなのだ。

そして本題なんだけれど、僕のパートナーは僕が彼女に対してやることなすこと、ほんと喜んでくれるのです。

話を遮らずに最後まで聞くだけで喜んでくれるし、大好きとか愛してるとかかわいいとか、言うたびに嬉しそうだし、僕がお茶入れただけで喜ぶし、ご飯なんか作ろうものならものすごく感激してくれるし、歌うたってもヴァイオリン弾いても泣いて感動してくれることすらある。その受け取り上手がずっと変わらない。

それだけで僕も幸せだし、ますますなんでもやるよ〜!なでも言って!ってなるわけですよ。

まんまと手のひらで転がされる幸せ。

***

でも最近ちょっと問題になったのが、僕がパートナーシップについて発信したりワークショップやったりすることについて、あんまり応援されていない感じだったんですよ。

彼女にとってもとてもこだわりのある分野で、僕のコンテンツは彼女から見たら、まだまだ本質を捉えきれていないと感じられるようで、そんなレベルで広めちゃっていいのだろうかとかいろいろモヤモヤするらしい。なので、応援しているとは言えない、っていうのね。

で、それを聞くと僕はだいぶ凹んでしまうのでした。

僕はただでさえ、「どうせ理解されない」病だからさ。

喜びながら一生懸命やってる仕事に対する身近な人の無理解に出会うと、けっこう致命的に凹む。

そのことをじっくり二人で話してみた。

***

そしたら、僕が仕事をしてたとえばお金を得てくるということ、お金を得続けられるように一生懸命考えていることっていうのがね。彼女との生活をどう作り上げていくかということにつながっているからこそ、それが大事だからこそ、やっている、というところをよくわかってくれて、「自分としては、内容とか色々モヤモヤするところがたくさんあるけれども、応援するよ。それが二人にとっていいことだと思う。」とはっきり表明してくれました。

応援するから、しっかり稼いでねと。

そしたらさー、しっかり稼ぐよもちろん。まかせておきなさい。

ってなるんだよね。

自分の単純さ加減に笑える(笑)。

でもそういうことなんだよね。

彼女のスーパー受け取り力が僕の能力もエネルギーもものすごく引き出してくれる。

これが循環の鍵なんですよ。

と、ちょっと照れ隠ししながらの文章でありました。



今後の予定

■お金の本質を学び、人生の夢を変え、世界を変える。
応用1Day
(主催NPO法人セブンジェネレーションズ)

3/12(日)10時〜17時
https://www.facebook.com/events/1286835431434557/

  ***

■冬季限定プログラム「死と誕生」
インティアン式のシェルターを使った死と再生のワークショップ

3月25日(金)〜27日(月)
http://ameblo.jp/mika-smile-healing/entry-12232775090.html

********************

今後の予定


2018年


5/20(日) 東京

個性認識学基礎講座
https://www.reservestock.jp/events/257217


7月〜 半年間 満員御礼 キャンセル待ち

二子 渉の『地球に幸せを広める』ビジネス・グループ・コンサルティング

http://www.kokuchpro.com/event/tokyo_gc05/

記事を見逃したくない方は是非ご登録ください

ふたこわたる公式メールマガジン

登録はこちらから

人々よ、自分の祖国を取り戻せ! (by ふたこわたる)

人々よ、自分の祖国を取り戻せ! アナスタシアシリーズ4巻「共同の創造」に描かれた「祖国」。愛し合う二人が、地球のシステムと調和した原初の楽園のような園を共同で創造する、というもの。その「祖国」に魅了されてしまった僕が、祖国誕生への道のりや、関連する情報を好き勝手に発信します。 (アナスタシアジャパンなどの公式サイトとは無関係です。)