はじまり【僕らふたりの物語 その1】ーふたこわたる公式ブログ「人々よ、自分の祖国を取り戻せ!」

以前、Facebookで限定記事では書いたことがあるのですけれど、僕とパートナーのけいこちゃんは、最近恋に落ちたわけじゃなくて、こうして並んで歩くまでには実は長い年月がかかっています。

僕とパートナーとの関係が始まったとき、ふたりとも別の相手と結婚していました。

そして死ぬほどの思いをして、ここまでたどり着いたのでした。

そのストーリーを、少しずつ書いていこうと思います。

あくまで僕から見た物語ですけれど。

自分の真実を生きることと、誰かとともに生きていくこと。

自分の真実を生きることと、誰かを深く傷つけること。

さて。

僕は当時結婚していた元妻のことを愛していたし、それまで彼女が幸せであれるように、僕なりに出来る限りの事をしていました。当時のね。今ならだいぶ違う対応ができると思うけれど、その時なりのベストを尽くしてた。

そしてこのことが始まってからは、彼女は体重が危険なほどに落ちてしまったのを始め、健康を崩し、つねにパニックと隣り合わせの状態になってしまいましたが、その話はまた追々と。

***

話は戻って、一方で僕は、僕の人生を誠実に生きることにも僕なりにベストを尽くしていました。僕の真実の声に耳を傾け、それを大切にして生きること。僕が受け取るサインや直観をなかったことにせず、それを大切に生きること。

そうしたことを真剣にやっていると、自分にとっての本質的な課題があらわになる。ごまかしてやってたら、ニセの課題に振り回されておくこともできる。

で、キューピッドが僕とけいこちゃんの間に矢を放ったとき、僕は、自分が先送りにしてごまかしてきたことに、ついに直面するときが来たのだなと感じたのでした。

僕がほんとうに求めているパートナーシップとは、どういうものなのか。

僕は、1対1でのパートナーシップには向いていなくて、多数愛的な性質を本質として持っているのではないか。

僕が、自分の愛を全開にして生きたとき、誰かとパートナーとして生きていくということがそもそも成り立つのか。

そんな問題。


話は15年くらい前までさかのぼります。たぶん。


つづく。


********************

今後の予定

10/7 大分
パートナーシップお話会&相談会 「どれほど困難でも繋がりを求める価値はある」

https://www.facebook.com/events/1400034650112703/

11/4 仙台初開催

ふたこわたる『好かれる勇気』講座
~大好きな人に好かれて生きる with 松本桂子

https://www.facebook.com/events/1954072741500573/

相談会、個人セッション情報もあり。

********************

今後の予定


2018年


5/20(日) 東京

個性認識学基礎講座
https://www.reservestock.jp/events/257217


7月〜 半年間 満員御礼 キャンセル待ち

二子 渉の『地球に幸せを広める』ビジネス・グループ・コンサルティング

http://www.kokuchpro.com/event/tokyo_gc05/

記事を見逃したくない方は是非ご登録ください

ふたこわたる公式メールマガジン

登録はこちらから

人々よ、自分の祖国を取り戻せ! (by ふたこわたる)

人々よ、自分の祖国を取り戻せ! アナスタシアシリーズ4巻「共同の創造」に描かれた「祖国」。愛し合う二人が、地球のシステムと調和した原初の楽園のような園を共同で創造する、というもの。その「祖国」に魅了されてしまった僕が、祖国誕生への道のりや、関連する情報を好き勝手に発信します。 (アナスタシアジャパンなどの公式サイトとは無関係です。)