来週「本当の結婚の復活」の話をします!

今日はたましいの傾向の話。

僕とけいこちゃんは、たましいの性質が真逆です。

個性認識学の「四魂の窓」の観点から見ると

僕は、冷静で合理的な「智」の魂、彼女は、情熱的で情緒的な「愛」の魂。

感情的なテンションも全く違うし、僕はもともとは自由を愛してるけど彼女はつながりを愛してる。

いろんなことがものすごく違うわけ。

で、二人が真実を分かち合って、お互いのニーズを満たし合おうとしたときには、それが「おお〜〜、ほんとうにそうなんだ!」と納得できるとずいぶん応えやすくなるんですよ。


そのためにずっと役立っているのが、この「四魂の窓」。

個性認識学という体系の中の、中核的なアイデアです。

こちらが関連記事

来週その創始者の 出口光さん、人が本質から輝くことをずっと探求してきて、個性認識学を究めてきた美塾塾長の 内田 裕士さんと3人でのセミナーをやります。

僕はそこで、本当の結婚の復活と、この四魂の窓や個性認識学の話をさせていただく予定。

オープンな場で一般向けに本当の結婚の復活の話をするのはこれが記念すべき第一回。

すでに100名以上の方からお申し込みがあります。残席わずか。

ピンと来た方は是非いらしてください。

11/1夜 個性認識学完全解析セミナー

https://sys.bi-juku.jp/bipro3/hp/hpentryevent!init.action?id=10275

********************

今後の予定


2018年


5/20(日) 東京

個性認識学基礎講座
https://www.reservestock.jp/events/257217


7月〜 半年間 満員御礼 キャンセル待ち

二子 渉の『地球に幸せを広める』ビジネス・グループ・コンサルティング

http://www.kokuchpro.com/event/tokyo_gc05/

記事を見逃したくない方は是非ご登録ください

ふたこわたる公式メールマガジン

登録はこちらから

人々よ、自分の祖国を取り戻せ! (by ふたこわたる)

人々よ、自分の祖国を取り戻せ! アナスタシアシリーズ4巻「共同の創造」に描かれた「祖国」。愛し合う二人が、地球のシステムと調和した原初の楽園のような園を共同で創造する、というもの。その「祖国」に魅了されてしまった僕が、祖国誕生への道のりや、関連する情報を好き勝手に発信します。 (アナスタシアジャパンなどの公式サイトとは無関係です。)