パートナーシップを極める集中コースはじまります

パートナーシップの真の意義ってなんでしょう。

世の中にはいろんな答えがある気がしますが、長いこと僕は、全然納得いくものに出会えませんでした。

僕は経済的な取引きを始めとして共依存的なものにしたくはなかったし、僕は僕の魂が求める道を進むことを諦めたくなかった。そして、それでも、この人とずっと生きたいと「思い続けられる」関係ってどんなものなんだろう、って考えてきました。

今の僕はそんなわけで、パートナーシップの真の意義って、二人の魂が互い磨き合いながら成長していくことと、二人の愛の深まった奥から共同の創造が起こることなんじゃないか、と思っています。

そしてそれは、ただ一緒にいるだけでは体験できない。

愛があるから大丈夫、みたいな抽象論では、ごくごく一部のラッキーな人しか体験できない。

しっかりした土台のある、方法論が必要だと僕は思うのです。

僕はパートナーのけいこちゃんと何年もかけてそんな方法論を磨いてきました。

そこには自分を見つめる智慧と技が必要になるし、二人で握り合う必要のあることもあるし、二人が衝突を起こしたときに、それを成長のために使う方法や、関係を深めるために使う方法が必要になる。

とくに発達初期(胎児期・乳児期)のトラウマの扱いを知らないと、ものすごく難しい。

こういうピースがついに揃う時代になってきました。

こうしてかき集めたピースを、パートナーシップの真の意義を体験するために身につける、そんな半年コースが始まります。

おそらくこういうレベルのものは、これまでどこにもなかったはずです。

そして僕らはみんな、いつまでたってもパートナーシップではたくさんつまづくものなので、レベル高そうだなって怖じ気つく必要はありません。

一緒に転びながら、でも道からはずれないように気をつける仲間と一緒に歩いてみませんか。


2018年10月スタート

「魂を分かち合うパートナーシップをはじめる集中コース」

https://www.reservestock.jp/events/290191

初回のみ、紅葉の綺麗な札幌のホテル高層階。

2回目以降は都内です。



(この写真は珍しく借りてきたもの。こういうイメージなんだよね〜。)

********************

今後の予定


2019年


4/2

地方在住のコーチ、カウンセラーが
一流の聞き手に学ぶオンラインセミナー

https://peatix.com/event/623612


4/21東京 セッションの質を上げたいプロのための1day講座

「難しいケースはこの人に」と任されるプロは何をしているのか?

https://www.reservestock.jp/events/334213


6/22〜 全9回

徹底集中講座!受けた人全員から

「あなたのことは自信を持って勧められる」

と言われるプロになる

https://www.reservestock.jp/events/334647

 


記事を見逃したくない方は是非ご登録ください

ふたこわたる公式メールマガジン

登録はこちらから

人々よ、自分の祖国を取り戻せ! (by ふたこわたる)

人々よ、自分の祖国を取り戻せ! アナスタシアシリーズ4巻「共同の創造」に描かれた「祖国」。愛し合う二人が、地球のシステムと調和した原初の楽園のような園を共同で創造する、というもの。その「祖国」に魅了されてしまった僕が、祖国誕生への道のりや、関連する情報を好き勝手に発信します。 (アナスタシアジャパンなどの公式サイトとは無関係です。)