【受け取るって、どうやったらいいんですか?】

女性が受け取ったり、よろこんだりするのが重要なのは、なんとなくわかりました。

でも、受け取る、って、具体的に、どんな風にしたらいいんですか?

どんな行動で、その嬉しさを表したらいいのでしょうか?

そこがわかりません。

っていう人は、今ではけっこういます。

「きゃー、うれしいっ!とかって言ったらいんですか?いや、無理無理」

「ありがとうって言うようにしているんですけれど、お礼を言われるためにやってるわけじゃないって言われちゃうんです」

といった声をよく聞きます。

うーん、おしい!!

「受け取って喜ぶ」っていうのは、なにかを「する」ことじゃないんですね。

例えば、大好物のスイーツが目の前にでてきて、それを眺めてから食べる、、、というイメージをするだけで、自然にちょっとにやけちゃったりしますよね。

「あるいは大好きな人から言われたら本当に嬉しい一言」を、大好きな人に言われているところを真剣にイメージする。面と向かって言われるところをイメージすると、自然にきゃーっとかなったりしますよね。

それがイメージじゃなくてほんとに言われたりしたら、おろおろしちゃって、「きゃー、もう、ちょっと、やめてください!!」とか言いながらも顔がにやけたりするかもしれません。

この、「自然に溢れ出てくる」のが、結果的に喜びの表現になっているんです。

無理に何かを言ったりする必要はゼロ。むしろしないほうがいいくらい。

やることは単に、その嬉しい体験に意識を向ける。嬉しい体験を味わう。それだけ。そこにこそ意識的であるようにする。

ただ嬉しいことを味わう。そしたら勝手に喜びが溢れる。←ココ重要!!

これが受け取って喜ぶ、のシンプルな真髄で、エネルギー循環の基本です。

***

あなたが女性だったら、ここに意識的になるだけで、確実にパートナーとの関係はよくなります。もし今シングルなら、確実にモテ力アップ。

いいですか、もう一回言います。

ただ嬉しいことを味わう。そしたら勝手に喜びが溢れる。

そこだけ意識してください。

***

これでもよくわからなかったら、ぜひワークショップに来てください。

その場でデモンストレーションしたら、みなさん、「おー、たしかに今、キラーン!って輝きましたね。これのことなんですね。」ってつかめます。

つかめたら、そうなることをどんどん増やしていく。パートナーが男性なら、その男性がなにをしたら喜びが溢れるのかを二人で見つけていく。まあこれは別の話だけど。

ちなみに今日は写真のケーキ買ってきて僕が美味しいコーヒー入れてけいこちゃんと味わったのですが、すごく嬉しそうにしていました。


合わせて読みたい

「保存版:男女のパートナーのエネルギー循環の超基礎」

https://futakowataru.amebaownd.com/posts/1290660


********************

今後の予定

10/7 大分 【満員御礼】
パートナーシップお話会&相談会
「どれほど困難でも繋がりを求める価値はある」

https://www.facebook.com/events/1400034650112703/


11/4 仙台初開催
ふたこわたる『好かれる勇気』講座
~大好きな人に好かれて生きる with 松本桂子

https://www.facebook.com/events/1954072741500573/

相談会、個人セッション情報もあり。


10/31 東京【満員御礼】

こんな時代だからこそお金の話をしよう!
お金儲けのノウハウではない、お金の本質とワールドシフトの話

https://www.facebook.com/events/335953933531316/


11/1 東京

出口光、内田裕士、二子渉 残席わずか
個性認識学完全解析セミナー

https://sys.bi-juku.jp/bipro3/hp/hpentryevent!init.action?id=10275

********************

今後の予定


2018年


7/12
第1回「祖国 Motherland」創造ミーティング(オンライン)
https://www.facebook.com/events/237378260397667/


7/24 満員御礼

平日開催「好かれる勇気」
https://www.reservestock.jp/events/268470


7/26 最初で最後の夢のコラボ

四魂道場 出口光&二子渉
https://peraichi.com/landing_pages/view/tokyo4soul


7月〜 半年間 満員御礼 キャンセル待ち

二子 渉の『地球に幸せを広める』ビジネス・グループ・コンサルティング

http://www.kokuchpro.com/event/tokyo_gc05/

記事を見逃したくない方は是非ご登録ください

ふたこわたる公式メールマガジン

登録はこちらから

人々よ、自分の祖国を取り戻せ! (by ふたこわたる)

人々よ、自分の祖国を取り戻せ! アナスタシアシリーズ4巻「共同の創造」に描かれた「祖国」。愛し合う二人が、地球のシステムと調和した原初の楽園のような園を共同で創造する、というもの。その「祖国」に魅了されてしまった僕が、祖国誕生への道のりや、関連する情報を好き勝手に発信します。 (アナスタシアジャパンなどの公式サイトとは無関係です。)